categories

selected entries

archives

recent comment

りもあBOOK



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -





伊豆の国パノラマパーク。

今日はお母さんと妹のMOMOE&甥っ子YU‐KIと
5人で伊豆の国パノラマパークへ行ってきました。
かなり前から知っていたこの観光地。

まずはロープウェイで山へ。
これが結構スピード感があって怖かった・・・
虎之輔も私の腕を離さず固まっていました。

 

まずは腹ごしらえ。
ご飯を食べたあとは好物のかき氷。
大口を開けて虎之輔。



負けじとYU‐KIもかなりの大口。



アスレチックもあって、虎之輔も挑戦!
が、あと2mほどで頂上だったのに
かなりの高さにベソかいて断念・・・



景色も見事でした。








プール日和。

 実家のある静岡県沼津市に帰省して
かれこれ4回目のプール。

今日は虎之輔と二人きりではなく
妹のMOMOEと、甥っ子のYU‐KIと4人で行ってきました。





数時間遊んだあと家に帰ると
これまた妹のAYAと姪っ子のHINAが合流。



昨日はYU‐KIの2才の誕生日。
で、みんなでホールケーキを頂きました〜。






東京へ一泊・その◆

東京2日目。
昨日会った友達の家へ遊びに行くことになっていたので
電車で行こうと思っていましたが
な・なんと! 
オパの運転手さんに友達の家まで送って頂きました!

虎之輔、黒塗りの車と車中にあるいろんなスイッチに大興奮。

 

車窓から望む東京タワー。

そして、友達の住むマンションに到着。
ありがとうお父さん、そして運転手さん。
とても助かりました (^-^)

少しマンションで遊んだあと、
お腹がすいたので近所の美味しいタイ料理やさんへ。
ほんっとうに美味しかった!!

ここはもう一度行ってみたい。



その後、帰りの電車の時間まで
近所の迎賓館へ。

「ここね、YUーくん(虎之輔の友達)の本当のお家なんだよ。」
と私の友達が虎之輔に伝えると、
虎之輔、まるで芸人さんのように大げさに驚き、
「ホント〜〜〜(°д°)スッゲ〜YUーくん!」だって(笑)






東京へ一泊・その 

幼稚園で知り合った友達が
実家のある東京へ帰省中ということで
虎之輔と二人で遊びに行くことにしました。

東京駅で待ち合わせして、まずはスカイツリー見学へ。

 

激混み・・・
予約もしていなかったのでここでは見るだけ。
虎之輔はというと、スカイツリーに興奮はしていたものの
スカイツリーの足元にある噴水?に夢中になって
ビッチョビチョ (゚д゚lll)

友達のYUーくんは呆然と見ているだけでした(笑)



そのあとはバスに乗って中野の恐竜博物館へ。
ここで虎之輔、ウンチを漏らしてわたしは激怒・・・ヽ(`Д´)ノ



東京駅に戻って周辺ビルの散策。
そしてここでも虎之輔、
またまたウンチをもらしてわたしは大激怒 (`Δ´)!
「なんなの!一体なんなのっ (゚Д゚)ノ」と、
とってもキレイなトイレに
私の怒りの言葉が響きわたっていました。

友達とは、また明日会う約束をしてここでお別れ。

このあと、気を取り直してオパとの待ち合わせ場所へ移動。
美味しい中華をご馳走になり (´▽`)
オパの単身赴任時に滞在中のマンションへ。



虎之輔のウンチにはまいったけど、
とても楽しい一日でした。






叔父の還暦祝い。

私の叔父・BUMIちゃんの還暦祝いに
伊豆の嵯峨沢館 http://www.sagasawakan.com/
一泊してきました〜!

すごく良い旅館・・・
こんなことでもなければ泊まれません・・・

プールもあって、虎之輔は大はしゃぎ。
部屋には露天風呂もあり、料理も最高。



甥っ子のYUーKIとも久しぶりに再会。



姪っ子のHINAとばあばとも久しぶり。



記念撮影に真っ赤なちゃんちゃんこを着たBUMIちゃん(笑)
BUMIちゃん、還暦おめでとう!!

昨年末に亡くなったおばあちゃんが
「BUMIの還暦をみんな(私たち)でお祝いして欲しい」と
言っていたこともあって実現したこの一泊旅行。

きっと天国でおじいちゃんと一緒に
自分が行けなかったことを悔しがりながら、
そして微笑みながら見ていたはず。

でもやっぱり、おばあちゃんと一緒にお祝いしたかったなぁ・・・(;_;)







4人で海へ。

今日は沼津の実家へ帰る日。
その前に、ERIKOちゃん&SHINくんと
虎&私の4人で歩いて海へ行くことにしました。



家から歩くこと30分ほど・・・
虎之輔、頑張りました。
いやぁ、数年前から良く走り良く歩く子だと思っていましたが
4才になった今もそれは変わりません。

我が息子ながら、たくましいです。

 

今現在、1才ちょっとのSHINくんはというと・・・
海に着く頃に爆睡。
虎之輔が波とたわむれている中、
スヤスヤ夢の中。
海を見ることなく家路に着きました(笑)






ベランダでプール。

約1週間お世話になっただんな様の実家。
明日からは私の実家へ。

そんな中、義妹のERIKOちゃん&SHINくんが帰省。
早速ベランダでプールです。

二人とも素っ裸 (*´`)
プリップリの肌・・・
プリップリのお尻・・・
若いってそれだけで素晴らしい (〃ω〃)

 






実家・静岡へ帰省。

沖縄旅行最終日の20日に、
そのまま那覇空港から静岡空港へ帰省。

今月20日から9月3日まで
静岡のだんな様の実家でお世話になったり
私の実家にお世話になったり。

長〜い帰省のはじまりです (^-^)

 

今日の夜は虎之輔たってのお願いで花火をしました。
この日からほぼ週4の割合で
花火をすることになるとは・・・(o´Д`)=з






沖縄旅行 最終日。

沖縄旅行 最終日。
朝から豪華な朝食を食べ、

 

イルカを間近で見学。



そして空港までの無料バスを待っている間に、
虎之輔が満面の笑みで近づいてきました。



手には何か隠し持っている模様。



かたつむり。
このあと、
かたつむりと一緒に飛行機に乗ると言って大騒ぎ。

旅行の最終日。
イラっとしたらいけません。
いい気分のまま帰りたい。
虎之輔には夫婦で交代交代言い聞かせ(笑)

なんとかかたつむりを手放してくれた虎之輔 (^ω^)

これで楽しかった沖縄旅行も終わり。
今回は沖縄南部には行かずじまいだったし
離島までは足を伸ばせなかったので、
是非また遊びに来たい。

本当に本当に楽しい旅行でした (´▽`)







沖縄旅行 5日目。

沖縄旅行 5日目。
今日は私の行きたかった
おんなの駅なかゆくい市場へ。

ここで食べたかったのはコレ ↓
トロピカルフルーツがたっぷりのったかき氷。
ちょっと氷多すぎかな・・・って感じでしたが
フルーツは最高に美味しかった。

 

そしてコレも食べたかった ↓
ムール貝のウニソースのせ。
これは濃厚で美味しかった〜!!



で、番外編。
「ポー」って言ったかな?
まぁ、ホットケーキのきもち薄い版?
生地が少し重かった・・・
けど、にっこりマークの焼印にご満悦のお虎さん。



だけどこのあと、
私がこのにっこりマークを少しかじってしまったことで
虎之輔が豹変!! (°д°)

それはそれは大泣きしまして・・・
「顔が〜!顔が〜!ない〜!」と・・・
はぁ〜、今まで超ご機嫌さんだったのに・・・
子どものこういうスイッチって、
いつ何時起こるかわかりません・・・

何とかなだめてホテルへ (o´Д`)=з

そしてまたまた宿泊先系列ホテルのプール&海へ。



ご機嫌直ったついでに、こんなのにも乗ってみました ↓
超楽し〜い ヽ(・∀・)ノ
私とだんな様のテンションもUP!UP!
怖がるかと思っていた虎之輔も
私たちと一緒になって雄叫びを上げながら楽しみました。






| 1/11PAGES | >>